35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【治験SOF10】9クール目スタート

こんにちは。今日は通院日。

 

いつも通り次女を保育園に送り届けて病院に向かいました。

 

今日のメニュー

・心電図

・採血採尿

・造影剤CT

・治験コーディネーターさん面談

・診察

抗がん剤投与

 

今回は中間確認で造影剤CTです。

 

皆さんもそうだと思うけど造影剤CTの結果を聞くときって緊張しますよね。

 

ボクも数日前から少しソワソワしていました。

 

ちゃんと治療が継続できるかな?

癌は大きくなっていないかな?

 

ここ最近、何となく体調が良くないです。

風邪っぽいのか分からないけど、頭痛があって身体が熱っている感覚。鼻水もよく出ました。

 

前回の抗がん剤投与から1週間後に37.3度の微熱もありました。

 

それ以降、なんか風邪の前兆っぽいので、体温計で何回も測ったけど、熱は出てない。

 

すごーく嫌な感じの体調でした。

 

今日の病院は少し混雑していて造影剤CTの撮影が遅れたけど診察はスムーズに呼ばれました。

 

6週間ぶりの主治医の先生です。

 

造影剤CTの結果は、、、

・結論から言えば、「ほとんど大きく変わりはない」とのこと。

・もしかしたら下の方の癌は見え方によっては大きくなっているように見えるけど、全体的には大丈夫そう。

・その他の臓器にも問題なし

・治療は継続

 

でも個人的に気になることが…

腫瘍マーカーCEA)が徐々に高くなっていること。

2022年

8月5日 85.4

8月26日 102.0

9月16日 116.0

10月7日 139.0

10月28日 175.0

f:id:mirai_towa_2021:20221028124713j:image

 

画像データを見ると確かに大きくなってはいないけど、見えないところでちょっとずつ大きくなっているのかな。

 

できる限りいまの治療は続けることを願いつつも、次の対策案は少しずつ考えていなかいといかないね。

 

でも!絶対大事なのは、自分の免疫力を高めること。

 

気持ちは大事なので変わらず前向きに頑張ります!

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com