35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【治験SOF10】5クール目スタート 今の現状は?

こんにちは。

 

先日の金曜日に病院へ行って5クール目がスタートしました!

 

今回は経過を見るため造影剤CTもあり少し緊張しました。

 

治験をスタートさせて3ヶ月のCT撮影で効果測定をするにはちょうど良い時期だから。

 

果たして効果はあったのか?

 

結果はこんな感じです。

f:id:mirai_towa_2021:20220807084415j:image

 

結論、現状維持!

 

個数も変わってないし転移もしていないし大きさも変わっていない。

 

主治医の先生からは、一定の効果があったと考えても良いということ。

 

治療も継続になりました。

 

ただ、癌細胞が小さくなることを期待していたこともあり個人的にはなんとも言えない感情ですが、大きくなっていないだけ良しとしましょう。

 

最近、実はパンにハマっています。

 

前回の治験は下痢がひどくて何も食べられない時期があったから、食べられることが嬉しくてなぜがパンに走りました。

 

最初は普通の食パンを食べちゃったけど、最近は流石にやばいと思い全粒粉のパンにしています。

 

ただスーパーで売っている全粒粉のパンって、あくまで「全粒粉入りパン」だから全部全粒粉なわけじゃないよね。

 

たぶん炭水化物を摂りすぎだわ。

 

もっと炭水化物や糖質を控えたら効果はあったのかも。

 

ちょっとヤバいね。

 

癌細胞が落ち着いていることはいいことだし、気合い入れ直して頑張ります!

 

ちなみに、4クール目も副作用はありませんでした。

 

このSOF10は本当になんの副作用もなく素晴らしいです。

 

体調も悪くならないし、目に見えない血液検査でわかるような副作用もない。

f:id:mirai_towa_2021:20220807085315j:image

 

腫瘍マーカーも「CEA 85.4」と依然高い数値ではあるけど、ここ3ヶ月は横ばいです。

 

このまま治療も長く続けていけば癌細胞が小さくなることもあるのかな。

 

改めて、食事療法と抗がん剤治療、頑張ります!

 

みらい☆とわ

 

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com