35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【電気自動車】日産アリア試乗してきました!

毎日暑いね。

 

さて、先日、日産に行って電気自動車の試乗をしてきました!

 

f:id:mirai_towa_2021:20220723112309j:image

 

いま1番欲しいもの。

 

電気自動車!!!

 

我が家は太陽光発電と蓄電池があるので、すごく機能的かなと思って。

 

あと単純にガソリン高いしね。

 

内装はこんな感じ!

f:id:mirai_towa_2021:20220723112313j:image
f:id:mirai_towa_2021:20220723112306j:image

 

運転席前の画面がカッコいい!

 

営業さんに色々と説明してもらったけどやっぱり良いよね。

 

ガソリンと電気代の比較シミュレーションしてくれたり、ガソリン車と電気自動車との違いを教えてくれたり、充電方法について細かく説明してくれたり。

 

でも家の蓄電池と相性が良いかは確認が必要らしい。

 

やっぱり欲しい。

 

肝心の金額は、、、

f:id:mirai_towa_2021:20220724100224j:image

 

680万円。

 

ちーん。

 

この見積書、高いよね。

 

外車やレクサス買えちゃうじゃん。

 

とりあえず諦めました。

 

日産は「サクラ」が爆売れで納車まで1年くらいかかるみたい。

 

宝くじが当たったら買うことにしましたw

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com