35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【治験SOF10】治療が終了となりました。

 

こんにちは。

 

今日は3週間ぶりの通院日。

11クール目がスタートする予定でしたが、残念ながら癌の増大が認められため今の治療は終了となりました。

 

朝から通院して、病院到着後は、造影剤CTと採血、心電図をとって先生の診断待ち。

 

予約時間の約1時間後に呼び出し機でお声がかかり、主治医の先生の診療。

 

まずは3週間の状況を聞かれたあと、造影剤CTの結果の説明を受けました。

 

「治験の対象にしている癌細胞は大きさに変化はないものの、他の癌細胞が大きくなっている。」

 

腫瘍マーカーの数値も今回大きく上がっている。」

 

「今回の治療は終わりにして、違う治療に変えましょう。」

 

だいたいこんな感じの流れでした。

 

腫瘍マーカーは、CEAが265.0まで増加。ちなみに、3週間前は200.0です。

 

あと、最近咳も多い。喋っていても咳き込んで話せない時もたまにある。

 

なので、残念ではありますが、なんとなくそろそろ違う治療かなと思っていたので、ある程度覚悟もしていました。

 

でも、「なんとなく今回は継続で年始にどうするか検討かな?」なんて思っていたのでちょっと想像より時期が早かったです。

 

さて、次の治療ですが、来週また通院して決定する予定です。

 

主治医の先生からは、2つの提案をいただきました。

 

1つ目はロンサーフ、2つ目は新しい治験。

 

新しい治験は、ヤーボイっていう抗がん剤みたい。

 

個人的には、その2つに加えて、自由診療を試すこと。

 

その辺りを含めて、家族とも相談しながら新しい治療を決めたいと思います。

 

落ち込まずに前を向くことが大事。

 

切り替えていきましょう!

 

と言いつつ、帰り道に衝動買いで『南天』を購入するボクでした。

f:id:mirai_towa_2021:20221208190050j:image

 

「難を転じる縁起木」です。

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com