35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

お盆休みはベイクオフ・ジャパンを巡る

こんにちは。

 

週末はお盆休みなので東京の実家に帰省しました!

 

12日の平日にお休みをもらって、土日祝日を含めて4連休です。

 

今回は、『ベイクオフ・ジャパン』の旅に行ってきました!

 

ベイクオフ・ジャパンって知ってますか?

 

アマゾンプライムで放送されている番組です。

 

イギリスの大人気番組の日本バージョンで、アマチュアイカーたちがお菓子やパン作りの腕を競う番組です。

 

そのなかで審査員として登場するのが、

鎧塚俊彦さん」と「石川芳美さん」です。

 

パンが大好きな妻が観ていた番組を子どもたちが好きになり、審査員2人のお店に行きたいというリクエストがあったので行ってきました!

 

まずは、麻布台にある石川芳美さんのお店。

『メゾン ランドゥメンヌ 麻布台』

 

f:id:mirai_towa_2021:20220815150250j:image

 

六本木一丁目駅から徒歩5分くらいで到着。意外に近かった!

 

お店にはテラスとあってイートインが可能。

 

お盆休みだったからか、たまたまテラスも空いていて人も少なく、ゆったりパンを食べることができました!

 

次に向かったのは、京橋にある鎧塚俊彦さんのお店。

トシ・ヨロイヅカ 東京』

 

f:id:mirai_towa_2021:20220815150303j:image

 

残念ながら着いたのが夕方だったためケーキはほとんどなくなっていた。

 

でも、子供たちはアイスを食べて満足そうでした!

 

さて、5クール目11日目を迎えましたが、今回も副作用はほとんどなし。

 

最近、ちょっと太ってきたので、食事と運動に気をつけたいと思います。

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com