35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

コストコでオーガニックを探してみる!

こんにちは。

 

今日は毎日作って飲んでいる野菜ジュースに必要なレモンとシークヮーサーを買いにコストコにやってきました。

 

レモンは時期じゃないこともあり国産の無農薬レモンがなかなか購入できないので、代替品としてコストコの100%オーガニックレモンジュースを使ってきます。

f:id:mirai_towa_2021:20221001175849j:image

 

シークヮーサーは結局コストコでは購入せずに近くのスーパーで、こちらも100%シークヮーサー果汁を買ってきました!

f:id:mirai_towa_2021:20221001175959j:image

 

最近のトレンドとしては、にんじん、レモンジュース、シークヮーサー果汁の3つでジュースにすることが多いです。

 

にんじんの変わりにキャベツを使うこともあるかな。

 

割合的にはこんな感じ。

無農薬にんじん:3〜4本

モンジュース:100mlくらい

シークヮーサー果汁:30mlくらい

 

それにしてもコストコは“オーガニック”の商品が多いよね。

 

オーガニックの文字に蛍光ペンでアンダーマーカーまでして目立たせているし。

 

こんなに健康志向になっているのかと驚きたわ!

 

バナナ

f:id:mirai_towa_2021:20221002105939j:image

 

キウイ

f:id:mirai_towa_2021:20221002105942j:image

 

マリナラソース

f:id:mirai_towa_2021:20221002105949j:image

 

グラノーラ

f:id:mirai_towa_2021:20221002110017j:image

 

ハチミツ

f:id:mirai_towa_2021:20221002110021j:image

 

豆乳

f:id:mirai_towa_2021:20221002110044j:image

f:id:mirai_towa_2021:20221002110048j:image

 

ミルク

f:id:mirai_towa_2021:20221002110102j:image

 

なんとなく見つけたものだけでこんなにあった。

 

結局誰も買ってないけど、もうオーガニックが定番化する世の中になるかもしれないね。

 

海外はオーガニックがスタンダードなのかな?

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com