35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

上司が退職するらしいけど、仕事と闘病のバランスどうしよう。

こんばんは。

 

今週、衝撃的な事実を聞かされた。

直属の上司が11月いっぱいで退職するらしい。

まさかの報告に言葉が出なかった。

 

癌になってからずっとお世話になってきた上司で、仕事を配慮してくれたり、いつも優しく接してくれたりして、すごく頼りにしていただけに残念すぎる。

 

しっかり感謝の気持ちを伝えて送別しなければ。

 

それにしても、12月以降どうしようかな?

 

病気になる前は支店長を拝命していたが、癌と分かり闘病を優先するため、役職と責任を外してもらっていた。

 

でも、上司がいなくなることで、どうしても体制変更をしなければならず、自分の立場も考え直さないといけないかも。

 

正直言うと、責任がなくなったのですごく仕事的には楽になったけど、少し物足りなさも感じていた。

 

また支店長となってやってもいい気がするけど、責任が与えられることによりストレスが増えて体調に影響するのではないかと不安もある。

 

んーーん、悩ましい。

 

まぁ自分が決められることではないのでまずは会社がどう判断するかだけど、もし自分の希望を聞かれた時に答えられるように頭の整理と準備だけはしておかないと。

 

闘病生活と仕事のバランスは難しい。

 

そんなことを考えるカフェな中でした。

f:id:mirai_towa_2021:20220930185457j:image

 

(この写真は先週家族みんなで行った別のカフェだけどねw)

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com