35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

新型コロナワクチン職域接種(2回目)をやりました!

1回目の接種から4週間が経ちました。

 

ついに2回目のコロナワクチンを接種してきました! 

f:id:mirai_towa_2021:20210727221828j:image

 

2回目のほうが副反応が強くでるとみんな言ってビビらせてくるので、念のためカロナールを持参してちょっと緊張しながら接種会場に向かいました。

 

集団接種会場での接種ですが2回目は空いているのかスムーズでした。

 

予約時間ちょうどに会場へ行きましたが並ぶことなく受付して注射を打つまで約10分かくらいです。

 

そこから15分待機して終わりなので30分以内で終わりました。

 

待機中に体調が悪くなることもなく、今のところ腕に違和感をありません。

 

ちなみに、注射を打ってくれた看護師さんが若くて優しくて美人だったのでちょっと幸せでした(笑)

 

「副反応はいつ頃からできる方が多いですか?」と聞いたら丁寧に「明日くらいから出る方が多いですね。2〜3日くらいは倦怠感が続く方もいるので出ないといいですね」と教えてくれました。

 

さて、明日はどんな具合か?

 

副反応が軽いことを祈ります。

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com