35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

娘が発熱、妻は体調悪し

最近、我が家は体調不良が多いですね。

 

娘は久々の発熱です。1年ぶりくらい?

f:id:mirai_towa_2021:20210810224605j:plain

 

昨日寝ている時から体調が悪そうにしていて、深夜2時ごろに熱を計ったら38℃くらいありました。

 

すぐに冷えピタ貼って氷枕で寝かせたけど、今朝起きても熱は下がらず。

 

元気そうに見えるけど食欲はないみたい。

 

さすがに心配なので、妻が娘を病院に連れて行ってくれたけど、コロナ禍で発熱の場合、病院探しは大変。しかもお盆!

 

1つ目に行った病院は発熱は受け付けてくれない、2つ目はまさかのお休み、3つ目は受け付けてくれたけど、まさかの100名待ち!

 

結局、朝から行って3つ目の病院で診療し終えたのは15時過ぎ。待ちすぎです。

 

でも娘は特に問題もなく一安心。お薬をもらって夕食後に飲んでいました。

 

明日には熱が下がっているといいけど。

 

あと、妻もなんだか調子が良くないらしい。

 

熱があったり風邪っぽいと言うよりは、お腹の調子が悪いらしい。

 

昨日もお腹が痛くてトイレにこもっていた。

 

最後はゲリピーだって。

 

そんな次の日はお腹にガスが溜まって辛いみたい。

 

つい先日も同じような症状があって心配だから病院に行くみたい。

 

今日も娘を病院に連れて行ってから、違う病院に行ったみたいだけどまさかのお断り。

 

さすがに受付時間ギリギリに行ってもダメみたい。

 

妻は重症じゃないけど、しっかり診てもらって何事もなく安心できればいいけど。

 

明日も朝から違う病院に行くみたいだから無事でありますように。

 

みらい☆とわ 

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com