35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

退院後の様子はトイレが友達

1回目の抗がん剤で退院して気が付けば8日が過ぎました。

 

退院後の様子はとても元気です!

 

入院中に階段の昇り降りをして体力が落ちないように心がけたからか、日常生活をしていても全然平気。

 

退院後って体力低下がすごいイメージだけど運動していた甲斐がありました。

 

副作用は下痢がつらいね。

 

1日に1回くらい腹を下します。

 

毎日、トイレが友達になるくらい良く行きます。

f:id:mirai_towa_2021:20220301174605j:plain

 

投与10~11日目の夜がピークでした。

 

最初はお腹がゴロゴロ言い出して、次にオナラがたくさん出ます。そして、クサイ(笑)

 

オナラは胃腸薬(ミヤBM)の影響?

 

それでちょっとずつウンチが出てきて最後は下痢。

 

何回もトイレに行くから、おしりの穴がめっちゃ痛いw

 

下痢止めを飲むタイミングが難しいんだよね。

 

最初の頃はギリギリまで我慢していたけど、お腹を崩し出す前に飲む方が楽なことに4日目くらいで気がついた。

 

下痢止めってなんとなく体に良くなさそうなイメージだから飲みたくなかったけど、「こんなに毎日下痢に悩まされるならもう飲んでしまうしかない!」と割り切った。

 

予想されていた発熱や湿疹などの副作用はほとんど気にならない。

 

発熱もないし、湿疹はどんどん改善されてきた。

 

この治験をやっている間はトイレと仲良く暮らしていくことになりそうですね。

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com