35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【入院】1クール2回目の入院(6日目〜退院)

こんにちは。

 

遅くなりましたが3月8日に退院してました!

 

家に帰ってきたら子供たちからのメッセージを発見^_^

f:id:mirai_towa_2021:20220316093754j:image

 

入院生活の後半戦はすっかり元気でしたが副作用も少しあったので記憶しておきます。

 

6日目

日曜日は先生もいないので巡回もなし。

 

ただ昨日の夜から下痢っぽくなってきたのでトイレに行く回数は増えました。

 

でもトイレ行ってもほとんど出ないよね。

 

なんかお股ユルユルです(笑)

 

10時くらいに治験の採血をして今日のイベントは終了。

 

コロナの影響もあって今日から行動制限をされて、病室以外にはあまり出歩かないよう注意があり本当に暇。

 

前回はテラスで雑誌を読んで気分転換していたのにベットの上ではなんかテンション下がるわー!

 

7日目

朝から下痢気味です。

 

トイレとお友達の1日。

 

検査とかもないので病室で仕事をしながらトイレに行きたくなったら駆け込みます。

 

もう20回以上、トイレに行ったな。下痢止めも飲むけど効くまでにタイムラグがあるからどうしたものか。

 

でも嬉しいことに明日退院することになりました!

 

8日目

本日は退院です!

 

起床後すぐに採血して結果も問題なし!

 

治験の採血を追加でとって帰宅準備。

 

妻が迎えにしてくれて車で帰宅。

 

やっぱり家は最高ですね。

 

最後に

そういえば、入院中に大きな事件がありました。

 

なんと、差し歯が抜けました。

 

病院のご飯を食べてたら「ガリッ」と音がして、歯が取れた。

 

退院後に歯医者に行ったら、新しい素材だから取れやすいとのこと。

 

悩み事が増えるのは嫌だったから虫歯とかじゃなくて良かったー!

 

入院生活はこれで終わりです!

 

やっぱり子供たちのことが心配だったので家に帰れて本当に良かった。

 

次回から通院で治療頑張ります!

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com