35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【入院】3日目にApple Watchが割れる。副作用はない。

こんにちは。

 

入院して3日目。

 

昨日から新しい治療を始めたので、治療開始2日目です。

 

1月5日12時ごろに治療を開始したのでちょうど24時間くらいが経ちました。

 

今のところ目立った副作用はありません。

 

なんとなくお腹がグルグルするような感覚もあったので、下痢の心配もしたけど、便は普通の硬さだし回数も多くないので大丈夫そうです。

 

新しい治験の抗がん剤は、胸のポートから点滴ができるのですごい楽です。

 

治験だから相変わらず採血は多いけどね。

 

今回の治験の簡単な流れとしては、

①バイタル検査(血圧・体温・酸素濃度・心電図)

②開始前採血:ポートからとる

③点滴開始:お水5分、お薬60分、お水5分の約70分

④投与後すぐ採血

⑤投与終了4時間後、採血

⑥投与終了6時間後に心電図

とこんな感じ投与初日でした。

 

開始前の採血は注射器3本分の採血。

昨日も同じくらい採血されたから血をとりすぎ。

 

心電図は横になって10分後にとるという治験ルールがある。

 

治験は細かい決まりが多いから看護師さんが大変そう。いつもありがとうございます。

 

そして、今日は残念な出来事が!!!

 

Apple Watchの画面が割れました( ; ; )

f:id:mirai_towa_2021:20230106142721j:image

 

今朝、シャワーを浴び終わって着替えている時に、シャワー室のタイルに落としたら割れた。

 

まさか入院中に壊れるとは思わずかなりのショックです。

 

あぁーツイてないな。

 

修理するか、新しいApple Watchを買うか、それとも違うスマートウォッチを購入するか。

 

どちらにせよ、痛い出費です。

 

とりあえず、気持ち切り替えて、新しい抗がん剤が効果があることばかりを祈りたいと思います。

 

みらい☆とわ

 

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com