35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

肌が荒れて痒い

夏ですね、猛暑で暑すぎます。

 

何故か分かりませんが、1週間くらい前から肌荒れがすごい。

f:id:mirai_towa_2021:20210809175133j:plain

 

顔がニキビみたいな感じでできものができて赤くなってきました。

 

腕は全体的に痒いです。

 

足や太もも、お尻なども痒くて赤くなってきました。

 

抗がん剤の影響なのか、元々肌が弱いので汗疹なのか、どちらか分かりません。

 

でも汗疹だとしてもいつもよりひどいです。

 

とりあえず皮膚科でもらっていたいつもの薬を塗ったらちょっと落ち着いてきたけど。

 

抗がん剤のず影響は少なからずありそうですね。

 

夏の抗がん剤治療は辛いですね。

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com