35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

入院して治験で抗がん剤スタート

久々の青空ですね!

 

雨がしとしと降って気温も低くて嫌な天気でしたが今日は晴れて気持ちがいいです。

 

そんな快晴の日ですが、今日から入院します。

f:id:mirai_towa_2021:20210818111326j:image

 

ありがたいことに主治医の先生から治験をご紹介いただき、もちろんリスクはありますが治療の選択肢が増えることは自分にとってもメリットがあると思ったので参加することにしました。

 

もちろん後世に少しでも癌治療薬が増えればいいなという思いもあり、ご協力させていただくことを決めました。

 

現状では無事に参加基準も満たしているようなので良かったです。

 

さっき入院の手続きを済ませて、一通り説明も受けたので、いまはやることなし。

 

初日の今日は検査などもなく、病院で暇な一日になりそうです。

 

めったにないリラックスタイムなので、本を読んだり、Amazon primeを観たり、溜まった仕事を消化したりして、過ごそうと思います。

 

みらい☆とわ

 

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com