35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

治験の抗がん剤はどの薬に決まった?

先ほど治験コーディネーターさんから、治験のお薬が決まったと報告ありました。

 

今回は治験薬ではなく、比較対象となる標準治療薬に決まりました。

 

抗がん剤治療3回目は、『レゴラフェニブ』という経口薬が始まります。

f:id:mirai_towa_2021:20210818125542j:image

 

標準治療は治験でなくても出来るので、本当は治験薬である『レンバチニブとパムブロリズマブの併用療法』になることを期待していたのですが、こればかりは仕方ないですね。

 

新しいお薬が使えるようになるため、微力ながらご協力させていただきます!

 

癌よ、飛んでいけー!

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

 

mirai-towa.hatenablog.com