35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

入院2日目から抗がん剤を飲みます

こんにちは!

 

入院2日目ですが特に症状も変わらず暇な時間を過ごしています。

f:id:mirai_towa_2021:20210819155527j:plain

 

今日は朝から採血が2回もありました。

 

1回目は主治医の先生が血小板や血糖値をみるため。

 

その後9時から心電図の検査を受けて、2回目の採血。

 

こちらは治験を実施して良いか判断するため。

 

それにしても治験って採血する量がすごいですね。何ミリか忘れたけど、1回目の4倍も採血したみたいです。

 

採血と心電図の結果、治験は予定通り実施することになりました!

 

といっても、薬を2錠飲むだけです。

 

本日の担当看護師さんが11時ごろに薬を持ってきてくれて、治験コーディネーターさんも同席のもと、看護師さんと治験コーディネーターの方に注目されながら2錠飲みました。

 

今のところ体調の変化もなくいつも通り過ごしています。

 

朝、主治医の先生から、「本当は4錠だけど、副作用が強いからすぐ辞めちゃう人も多いし、まずは2錠から始めるね」と言われました。

 

まじですか!

 

看護師さんとか治験コーディネーターさんは副作用はそんなに辛くなさそうな雰囲気だったけど、副作用が強いんですか!

 

錠剤なのでおそらく数日後に副作用が出てくるとは思いますが、元気なうちはやれることをやりましょう。

 

頑張るぞ!

 

みらい☆とわ

 

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com