35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

スチバーガ(治験)4クール目スタート

こんにちは。

 

今日は病院dayです。

 

ただいつもと違います。

 

家族で4人で病院に向かいました。

 

なぜなら、明日は娘たちの七五三だからです!

 

病院が終わったらみんなで実家に行って、明日は朝からお宮参りです!

 

娘たちも保育園を休んでルンルン気分で久々のおでかけです!

 

ボクが病院で診療している間、妻と娘たちは病院近くでショッピングなどを楽しんでいるみたいです。

 

さて、病院はいつも通りの流れです。

 

病院もクリスマスモードですね。

f:id:mirai_towa_2021:20211112151922j:image

 

まず採血と採尿。

 

今日は治験の採血もあるらしく6本!

 

いつもの場合以上の血を抜かれました。採血時間も長い!

 

そのあと治験コーディネーターさんと面談でアンケートや血圧を測って5分くらいで終わり。

 

いつもの治験コーディネーターさんは午後お休みらしい。

 

面談のあとはテラスで1時間くらい待っていたら呼ばれました。

 

主治医の先生から、まず体調と副作用の確認。

 

再開7日目に腹痛があったことを伝えましたが、あまり気には留めていなかったですね。

 

そのほかはいつも通りで元気です。

 

今日は腫瘍マーカーもやりましたが、「CEA8.7」となりなんとなく減少傾向。

 

ただからも性格じゃないしあくまで参考値としてボクは受け止めています。

 

また12月にCTを撮るらしい。そこでどんな結果が出るかで状況が分かりそうですね。

 

ということで、今日は終了!

 

今回は2週間分のスチバーガ(1日3錠)を受け取り、いつもならこのままひとりで帰路につきますが、今日は家族のところへ舞い戻ります。

 

娘たちも久々のお出かけで楽しかったみたい。

 

癌よ、飛んでいけー!

 

みらい☆とわ

 

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com