35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【家電購入リスト】やっぱり茨城県はケーズデンキだった!

新築で家を建てるにあたり新しい家電を購入しました!

 

f:id:mirai_towa_2021:20220220075621j:plain

 

いまある家電は一部持っていきますがほとんどの家電を新しく新調することにしました!

 

3月から住み始める予定で、色んな家電量販店に書き込みをして、ネットで調べましたが、結局はケーズデンキが1番安くしてくれました!

 

3月入居だと12月ごろに購入するのがお得らしいです。

 

年末で色々なキャンペーンをやっているためらしいです!

 

ということで、昨年の年末に100万円以上の買い物をしてきました!

 

当日は念のため「ケーズデンキヤマダ電機ケーズデンキ」とハシゴしたのですが、ケーズデンキの販売担当がかなり頑張ってくれてすごくお得に買えました。

 

ヤマダ電機も赤字覚悟で頑張ってくれたのですが最後はケーズデンキでしたね。

 

補償とアフターサービスがよかったのが決め手です。

 

さて、我が家が購入した家電リストはこちら!

 

もしよかったら参考にしてください!

 

洗濯機 Panasonic ななめドラム洗濯乾燥機 NA-LX127AL/R

Panasonicの最新モデルにしました。こちらは家電量販店でも値引きができない商品なのでどこで買っても同じです。そのかわりPanasonicオリジナルのキャッシュバック制度があります!

panasonic.jp

 

テレビ Sony 4K液晶テレビ  X90Jシリーズ

テレビは国内のメーカーであればどこでもよかったのですが、おすすめソニーパナソニックと聞きました。やっぱり丈夫みたい!ソニーに決めた理由は、リモコンが「無線」だから。リモコンをテレビに向けなくてもチャンネルが変えられるんです!あとテレビの展示品は避けたほうが良いらしい。なぜならテレビの展示品はずっとつけているため消耗が激しいとのこと。www.sony.jp

 

エアコン 

エアコンは合計3台購入しました。LDKと主寝室と子供部屋です。エアコンって意外に大事みたい。LDKは一番性能がよいものを。主寝室と子供部屋は普通ランクのものを入れました。エアコンはダイキンPanasonicがおすすめさらましたが、ダイキンはちょっと値段が高かったのでPanasonicに決めました。

Panasonic Eolia 2022年モデル LXシリーズ

panasonic.jp

Panasonic Eolia 2022年モデル EXシリーズ

panasonic.jp

 

インターネット

ソフトバンク光とワイモバイルに携帯を変更しました。家電と同時加入でキャッシュバックがかなり受けることができました。

 

その他

大きい家電は以上です。あとは、LEDシーリングライトやテレビ録画用に外付けHDDを購入しました。そのほかは細かいものをちらほら。

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com