35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【家づくり】グリーンポイント交換リスト

f:id:mirai_towa_2021:20220216101943j:plain

 

グリーン住宅ポイントはご存じでしょうか?

greenpt.mlit.go.jp

 

どの商品と交換するか悩んだ方も多いと思います。

 

商品交換の期限はすでに締め切っていますが、40は万ポイントをゲットした我が家が、交換した商品をご紹介します!

 

交換リスト

  • iPhone13 128GB 2台

通常、割引率が低いものを選ぶとお得です!
iPhone8を使用していてちょうど機種変更したい時期だったので迷わずこちらを選びました!

goods.greenpt.mlit.go.jp

goods.greenpt.mlit.go.jp

 

  • ホットクック KN-HW24G

我が家は共働きなので新居に合わせて時短グッツにしました!

goods.greenpt.mlit.go.jp

 

  • ルンバ i3+

子供が小さくてよく食べかすをこぼすのでお掃除時短グッツです!

goods.greenpt.mlit.go.jp

 

庭でガーデニングを楽しむのが夢だったのでホースを購入!
アイリスオーヤマは本当にいろんな商品がありますね。
安くておしゃれで20メートル以上の長いものに選びました。

goods.greenpt.mlit.go.jp

 

goods.greenpt.mlit.go.jp

 

その他の候補たち

  • New Style RAYCOP レイコップ RS4-100JPWH 

ベランダがなくふとんを干す機会が少なくなることを予想して軽くて使いやすくてコードレスを選びました!

goods.greenpt.mlit.go.jp

 

  • トースター タイガー KAM-S130-KM

正直どのトースターでもよかったのですが家電量販店でみて安くて機能が高くてコスパがよさそうだったのでこちらを選択。

goods.greenpt.mlit.go.jp

 

まとめ

我が家は家電量販店やホームセンター、ネットで出来る限り割引率が低い商品を購入することにしました!

 

iPhoneやルンバなどのメーカー品と交換することでお得にすることができるかなと思いました。

 

名前が知れているもので有れば最悪使わなくなったらメルカリなどで売れるしね。

 

あとは同じ商品がいっぱい掲載されているので、1番安いものを探すことをオススメします。正直、ポイントの設定がお店によって全然違いました。

 

お店も大手か評価が高いところを選ぶと良かったです!

 

グリーンポイントの交換期限は終わってしまいましたが、新居での家電選びの参考になれば嬉しいです。

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com