35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

がんサバイバー、家を買う

こんばんは。

 

本日、家を買う決意をしました!

 

新しく土地を購入して新築の家を建てます!

f:id:mirai_towa_2021:20210905225145j:image

 

ずっと賃貸で探していましたがなかなか良い家に巡り会えず、たまたま見つけた土地が運命の出会いとなりました。

 

一応、違う土地や様々なハウスメーカーを見てまわりましたが、結局は土地ありきでハウスメーカーを決めて家を建てることにしました。

 

家を建てる決意をするにあたっては、ファイナンシャルプランナーにお金を診断いただいたり、お互いの両親に相談したりとたくさんのアドバイスももらいました。

 

がん治療中の自分が家を新しく建て、ローンを組み借金を背負うことが不安でもありましたが、たくさんの人が背中を押してくれたので、決意ができました。

 

今日、ハウスメーカーにまずは契約の申し入れをしてきました!

 

長女の小学校入学に合わせて、来年3月には家が建って、新しい生活が始まる予定です。

 

これから毎週のように営業さんと打ち合わせが始まります。

 

一生に一度のこと、妻との思い出づくりも含めて家づくりを楽しみたいと思ってます!

 

新しい目標ができて、がん治療も快方に向かうといいな。

 

借金をしっかり返せるように頑張ります!

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com