35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

スチバーガ(治験)1クール再開

こんにちは。

f:id:mirai_towa_2021:20210903205110j:plain

 

先週は暑かったのに一気に寒くなりましたね。あいにくの雨模様ですし久々に長袖の登場です。

 

今日は1週間ぶりの通院です。

 

先週、スチバーガの副作用である手足症候群が出たため、抗がん剤が休薬となりました。

 

1週間様子を見て再開できるかどうかの判断をしてもらうため、主治医の診療です。

 

病院到着後は、いつも通り採血と採尿をして、治験コーディネーターさんとの面談です。

 

でも、待ち合わせの時間になっても治験コーディネーターさんが来ないんですよね。

 

20分くらい待っても来なかったのでさすがに電話したら代理の方が来てくれた!

 

いつもの担当コーディネーターのかたはお子さんの学校がコロナで休校でお休みらしい。

 

こういう状況下で立場的にもなかなか出勤は難しいんだろうな。大変だな。

 

しばらく待っていると主治医から呼ばれました。

 

まずは現状を手足の現状を聞かれ、血液検査の結果を教えてくれる。

 

血小板の数値も回復傾向で腫瘍マーカーは現状維持。

 

手足症候群も落ち着いているのでスチバーガを再開します!2錠80mgで再開です。

 

車の運転が心配でもあったので一応家に帰ってきてから2錠飲みました!

 

副作用の手足症候群がないといいな。

 

みらい☆とわ

 

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com