35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【副作用は?】抗がん剤1クール5〜6DAY

こんにちは。

 

投与6日目の今日は、治験の規定による通院日です。

 

スピッツ11本の採血、採尿と主治医の先生の診察です。

 

さて、今日までの副作用は、、、

昨日と一昨日の全身が怠くなったくらいです。

つまり接種5日目と6日目ですね。

 

5日目は朝から身体が重いなと感じて、入院による体力低下と退院してすぐに出かけたり子供達と遊び回った疲れかなと思っていましたが、いま振り返ると副作用の一種だと思います。

 

夕方は疲れたので1時間くらいベットでお昼寝しました。

 

6日目も同様に朝から身体が重くて全身怠くて、お昼は1時間くらいベットで横になっていました。その後、電車で会社に行くため、駅に向かいましたが、電車にギリギリ間に合わなそうで、駅の階段を駆け込み乗車したら最悪でした。

 

そのあとすぐに気持ち悪くなってきて、感覚的には乗り物酔いや二日酔いのようなもので、しばらく辛かったです。

 

でも、夕方くらいには回復して、全身の怠さも抜けてきました。

 

全体を通して、食欲が落ちることはなかったですが、あまり体を動かすことができなかったので、歩数は2日とも3000歩くらいしか歩いてないです。

 

だから、1キロくらい太った。

 

今日の診察では、何も指摘はありませんでした。

 

血液検査の結果も問題なし。次の診察は1週間後ですが、なんとなく問題はなさそうな気がしてます。

 

ただ、前回の抗がん剤をやめて、今回の抗がん剤を始まるまでに、腫瘍マーカーCEA)が213も上がりました。やばすぎ!

 

2022年12月8日 265

2023年1月4日 478

 

見えるかな?

f:id:mirai_towa_2021:20230111221505j:image

 

約4週間後(2月中旬ごろ)の造影剤CTをやるので、まず最初に効果が出てるのか検証となります。

 

とりあえず効果があることを願います。

 

ストレス溜めずに栄養摂って免疫力を高めよう❗️

 

みらい☆とわ

 

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com