35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【2クール目】発熱する。これは副作用?

こんにちは!

 

2クール目も今日で15日目となりました。

 

入院による2クール目がスタートして無事に4日目には退院しました。

 

入院中はいつもと変わった様子もなく元気に過ごせていました。

 

退院後は治験の定期検査が頻繁にありすぎ!

 

先週は3回も通院しました。2日に1回だよ。

 

でも、先週水曜日の通院は少しいいことがあった。

 

受付票の番号がラッキーセブン!

f:id:mirai_towa_2021:20220615112737j:image

 

ちょっとハッピーの気分だよね。

 

その後も元気に過ごしていたけど13日目の月曜日に異変が。

 

午後から身体が怠くなり発熱しました。

 

最高で37.5度。

 

頭痛と耳の後ろが痛い。

 

咳をするとさらに痛い。

 

翌日火曜日も状況は変わらず37度前後の熱がある。

 

さすがに仕事は諦めて休みました。

 

水曜日は通院日なのでどうしようか考えていたけど、朝時点でほぼ平熱に戻っていたので、とりあえず病院に行くことにしました。

 

頭痛と耳の後ろの痛みは相変わらずあるけど少しだけ収まってきた感じもあるし、昨日一昨日と比べれば身体自体の怠さはそこまで感じないです。

 

あとは先生に相談して対応方法を考えよう。

 

病院に着いて採血して治験コーディネーターさんに状況をお伝えして先生の診療待ち。

 

40分ほどで呼ばれて、主治医の先生に現状をお伝えしたところ、大したコメントはありませんでしたw

 

「ちょうど1週間経ったし副作用の可能性はある。まだ1回だからわからないけど。。。」

「コロナではないと思うよ、たぶん(笑)」

 

そんな感じであまり大事とは捉えてなさそうでしたね。

 

なので、こちらもあまり気にせずゆっくりしていようと思います。

 

薬ももらいました。

 

熱にはカロナール

頭痛にはロキソニン

 

治験だから通院まで薬を使わないようにしていたけど、基本的には市販薬でなんとかなるんですね(笑)

 

次は1週間後に3クール目がスタートです。

 

CT撮って大きくなってなければやれるみたい。

 

抗がん剤、効いてくれてるといいな。

 

よろしく頼むわ。

 

みらい☆とわ