35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【退院】癌封じのためにご祈祷@常陸国出雲大社

こんにちは。

 

昨日、予定通り無事に退院しました。

 

やっぱり我が家はいいですね。お風呂にも入れるしベットはフカフカだし気持ちがいいです!

 

そして、家族がいるのが最高ですね。

 

1月4日に入院して4日間の病院生活でしたが、検査などもほとんどなかったし、仕事もほとんどやることがなかったので、久々にゆっくりさせてもらいました。

 

新しい抗がん剤を投与して4日目ですが、大きな副作用もなく、いつも通りの日常生活を送っています。

 

しいていえば、少し頭痛がします。

 

気温が低いと咳が出やすいので咳の影響による頭痛なのか、抗がん剤の影響による頭痛なのかわかりませんが、ロキソニンを飲むかちょっと悩み中です。

 

次の診察が水曜日なので先生に相談してみようかなと思います。

 

みなさん、ありがとうございました。

 

さて、今日は癌封じのために、家族で『常陸国出雲大社』にきました!

f:id:mirai_towa_2021:20230108155759j:image

 

去年もお参りにきましたが、癌自体は大きくなりましたが、転移などもなくお陰様で元気に過ごせましたので、今年も御礼と祈願できました。

 

さすがに1月8日なのでそんなに混んではいなかったです。駐車場もすんなり入れました。

f:id:mirai_towa_2021:20230108153910j:image

 

去年同様、御祈祷を申し込んで、約30分ほどの御祈祷をしました。

 

そして、常陸国出雲大社の御祈祷の醍醐味は、最後に奥にある本殿にお参りできること。

 

普段は本殿にお参りできないので、御祈祷の方だけの特別感があります!

 

本殿お参り後はお札をいただいて終了。

 

初穂料五千円ですがすごく立派なお札をいただくことができます。

f:id:mirai_towa_2021:20230108160323j:image

 

これで今年も大丈夫かな^_^

 

ちなみに、おみくじを引いたら、『末吉』でした。でも健康はいいことが書いてあった。

 

 長引くが全快するでしょう

 焦らず過ごしなさい

 

f:id:mirai_towa_2021:20230108160707j:image

 

今年一年も癌と共存しながら焦らずじっくり頑張りたいと思います。

 

みらい☆とわ

 

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com