35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【あそび】国立ひたち海浜公園でネモフィラを見に行ってきました!(2021年5月2日)

 

こんにちは!

 

ブロガーのみらい☆とわです。

 

今年のゴールデンウィークは遠出もできないので、家族4人で茨城県内の『国立ひたち海浜公園』へ「ネモフィラ」を見に行ってきました!

 

f:id:mirai_towa_2021:20210503160626j:image

 

hitachikaihin.jp

大人(高校生以上)450円(290円)
シルバー(65歳以上)210円(210円)
中学生以下は無料です。
2日通し券もあります。

自動車でのアクセスはこちら

 

午前11時くらいに着きましたがゴールデンウィークにも関わらず思ったより空いたました!

 

駐車場もすんなり入れてすんなり停車。

 

駐車場の支払いがバーコード決済ができるようになっていたのが驚き!いつも愛用している楽天payは使えなかったけどPayPayは使えました。

キャッシュレス決済ご案内はこちら

 

午後から雨予報だったからかチケット売り場もガラガラ。入園もスムーズ!

f:id:mirai_towa_2021:20210503160716j:image

 

入り口からネモフィラが咲いているみはらしの丘までは約15分くらいの道のりです。

 

途中でチューリップなどを見ながら道なりを歩いて行きました。

 

f:id:mirai_towa_2021:20210503161240j:image

f:id:mirai_towa_2021:20210503161159j:image

f:id:mirai_towa_2021:20210503161149j:image

 

ネモフィラまで食べ歩き!屋台がたくさん出ていて美味しそうなものばかり。ベンチもたくさんあって座るところにも困らないと思います。

 

f:id:mirai_towa_2021:20210503161418j:image

f:id:mirai_towa_2021:20210503161435j:image

 

娘たちは牛タンのソーセージとフライドポテトを食べならを選びました!

 

ネモフィラブランドなんてものも売っていましたよ。今度来たときには飲んでみようかな?

 

f:id:mirai_towa_2021:20210503161556j:image

 

ちなみに、トイレもところどころ綺麗に整備されていて、子供用トイレまであるトイレもありました。

 

ネモフィラまではちゃんと案内図が出ているので道に迷うことはないです。

f:id:mirai_towa_2021:20210503161758j:image

 

みはらしの丘に到着!いよいよネモフィラとご対面です!

f:id:mirai_towa_2021:20210503162347j:image

 

みはらしの丘に登ります!思ったより傾斜があって子供たちは大変だったみたいです。でも一面が青海ですごく綺麗です。

 

f:id:mirai_towa_2021:20210503162543j:image

f:id:mirai_towa_2021:20210503162613j:image

f:id:mirai_towa_2021:20210503162619j:image

 

子供たちは疲れたみたいで頂上までは行かずに途中下車。ソフトクリームが食べたいと叫びながら丘を降りて行きました。

 

結局、ソフトクリームではなく、かき氷を食べてから、我々は帰路につくのでした。

 

午後2時くらいには空も曇ってきて雨が降りそうだったのでそそくさと帰りました。

 

あのあと15時くらいかな?雹が降ってきて大雨だったので帰って正解でしたね。

 

今回はネモフィラだけ見て帰ってきましたが、 プレジャーガーデンで遊んだりサイクリングも借りられたりするので1日ずっと遊べると思います。

 

コロナ対策もしっかりしていたのでぜひよかったら!

 

みらい☆とわ