35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【がん日記】妻が入院することになった③

 

こんにちは。

 

みらい☆とわです。

f:id:mirai_towa_2021:20210530145551j:plain



 

妻が入院して3日目を迎えました。

 

昨日の検査結果ですが、「くも膜下出血」ではあるものの、血管が破裂していたり、動脈瘤ができていたりする重要な異常は認められませんでした。

 

良かった!

 

とりあえず手術などはせず経過観察となりました。

 

今度の水曜日にMRIを撮って出血に広がりがないようであれば1週間程度で退院できそうです。

 

手の痺れなどもないので命に別条もなく後遺症などの障害もなく、安静にしていれば普通の日常に戻れそうです。

 

ご飯も昨晩から食べられるようになったみたいです!

 

本当に一安心です。ほっとしました。

 

仕事は忙しそうにしていたし、毎日子供の世話をして、家事をして、私の食事療法も手伝ってくれていて、身体が悲鳴をあげたのかな。

 

責任感が強くて真面目な性格だから無理しすぎたのかな。

 

とりあえずゆっくり休んでくださいという想いです。

 

妻に頼りすぎず自分のことは自分でやったりサポートしないとな。

 

共倒れしたら子供に迷惑がかかっちゃうし。

 

少し反省です。

 

みらい☆とわ

 

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com