35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【がん日記】妻が入院することになった②

こんにちは。

 

みらい☆とわです。

 

f:id:mirai_towa_2021:20210529132057j:plain

 

昨日から妻が急遽入院しました。

 

CTとMRIの検査結果は、『くも膜下出血』の疑い。

 

ただ、「血管に異常はみられず、動脈瘤もない。経過観察。」とのこと。

 

とりあえず大事には至っていないようなので安心しました。ほっと一安心。

 

今日はお昼から病院に呼ばれて、主治医から追加の検査のお話。

 

カテーテルを入れて造影剤を流してレントゲンで確認する「脳血管撮影検査」なるものを受けることになりました。

 

妻は今その検査中です。

 

約1時間です。

 

検査が終わったらその結果を聞きます。

 

何も異常がないことを祈ります。

 

みらい☆とわ