35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【あそび】いばらきフラワーパークへ行ってきました!(2021年5月5日)

 

こんにちは!

 

ブロガーのみらい☆とわです。

 

コロナ感染予防のためゴールデンウィークは遠出もできないので、こどもの日は、茨城県内にリューアルオープンしたばかりの『いばらきフラワーパーク(茨城県フラワーパーク)』へ行ってきました!

f:id:mirai_towa_2021:20210506123030j:image

 

【いばらきフラワーパーク】

www.flowerpark.or.jp

 

☆アクセス☆

〒315-0153 茨城県石岡市下青柳200番地
TEL 0299-42-4111
受付時間:9:00〜17:00(園の営業時間に準ずる)

 

☆入園料 ☆
●通常

大人900円
小人300円

未就学児無料

ペット200円

 

●バラシーズン

大人1,200円
小人400円
未就学児無料
ペット00円
※バラシーズンは、5月中旬~6月下旬と10月~11月中旬を予定

 

残念ながらあいにくの雨模様でしたが、そのおかげか比較的空いてました!

f:id:mirai_towa_2021:20210506123723j:image

 

午前11時ごろに到着したので一番近い駐車場はさすがに満車でしたが、5分くらい先にある砂利の臨時駐車場なら停めてレッツゴー!

 

入園してすぐに丘が広がっていて、いろんな花が植えられていてすごく眺めが良いです!

f:id:mirai_towa_2021:20210506123920j:image

 

いろんな種類のバラが飾られた「ローズトンネル」もありました!

f:id:mirai_towa_2021:20210506124050j:image

 

ローズトンネルの先にはインフォメーションがあり、そこではワークショップが体験できます。

f:id:mirai_towa_2021:20210506124728j:image

 

特に予約はしてこなかったのですが、ちょうど『季節のボタニカルアロマミスト』を体験することができました。

 

匂いを組み合わせてオリジナルのアロマミストを作る体験です(体験料550円)。

娘たちも楽しそうに体験してました!

f:id:mirai_towa_2021:20210506124658j:image

 

パーク内には、「新緑に触れるフリークライミング」や「弓を使った原始の火起こしに挑戦!」、「乗馬体験」などワークショップやアクティビティが用意されているのでぜひ体験してみてください。

 

www.flowerpark.or.jp

 

天気が良ければ混雑すると思うので予約して来園するのがベストだと思います。

予約はこちらから。

いばらきフラワーパークの予約サービス | Coubic

 

雨もだいぶ降ってきたので入口にある『ローズファームカフェ』で休憩。

f:id:mirai_towa_2021:20210506125923j:image

f:id:mirai_towa_2021:20210506125431j:image

f:id:mirai_towa_2021:20210506125444j:image

 

ハーブティーなどもありましたが、私は「ほうじ茶ラテ」を頼みまったり。

f:id:mirai_towa_2021:20210506125531j:image

 

雨を少し止んできたので、ピクニック気分でお外のベンチでお昼ご飯。朝作ってきたお弁当をみんなで食べて娘たちも大喜び!

 

お昼ご飯を食べたら、国内第2位を誇る全長800mの花のコースをそりに乗って滑る『スポーツスライド』をやってから帰ろうと思いましたが、残念ながら雨で中止。

f:id:mirai_towa_2021:20210506130618j:image

 

娘たちは不満そうなので最後に出口まで周遊バスに乗って帰りました。

バスによってテンションアップ!良かった!

 

今回は2021年4月29日にリニューアルオープンした『いぼらきフラワーパーク』に行ってきました。

 

雨が降って残念ながらアクティビティは少なめでしたが、たくさんの種類のバラやお花が咲いていてとても綺麗で眺めも良く癒されました。

 

短い滞在時間でしたがすごく楽しかったです!

 

実はフラワーパークの後は、近くにある『ゆりの郷』という日帰り温泉に行きました。露天風呂もあってこちらも癒されます。

www.yurinosato.jp

 

フラワーパークから20〜30分くらいで筑波山にも行けるので、筑波山近くで宿泊するのもいいかもしれませんね。

 

 

コロナ対策でなかなか県を跨ぐ移動は難しいかもしれませんが、機会があれば是非遊びに来てください!

f:id:mirai_towa_2021:20210506131024j:image

 

みらい☆とわ