35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【家づくり】セキスイハイム:約27坪の間取り④

前回は、こんなところが気になっていました。

・カウンターテーブルの位置

・キッチン通路の幅

・1階トイレを玄関から出入りできないか

・1階玄関周りの収納確保

・収納が少ない

・2階の納戸確保

 

mirai-towa.hatenablog.com

 

その修正をしてくれた図面がこちら。

f:id:mirai_towa_2021:20210924114043j:image

f:id:mirai_towa_2021:20210924114032j:image

 

かなり良くなってきましたが、まだまだ満足のいかないのが妻(笑)

 

玄関の前にトイレがあることに納得がいかないみたいです。

 

確かに玄関前のトイレは気になりますよね。

 

風水的にも、玄関が入口であれば、トイレは出口、入口と出口が近いと良い運気もすぐに流れていってしまうらしく良くないみたいです。

 

ただ、植物を置くことで緩和はできるみたいで、植物には良い運気を留めておく効果があるみたいです。

 

この間取りで行くなら植物は必須ですね。

 

そんなこんなで今回気になったことはこちら。

・リビングの収納(西側)はいらない

・2階主寝室を少し大きく→納戸と子供部屋の収納は小さく

をお願いしました。

 

完成した間取りはまたお伝えします。

 

みらい☆とわ

 

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com