35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【家づくり】がんサバイバーのローン(筑波銀行編)

ローン決めました!

f:id:mirai_towa_2021:20211213221439j:plain

 

筑波銀行で全額融資をしていただくことにしました。

 

www.tsukubabank.co.jp

 

理由は簡単!

 

ローンが組める金融機関で一番金利が安かったから。

 

【融資結果】

融資価格4,020万円 変動金利0.6%

契約者:妻

ボクは連帯債務者

 

JAバンクはダメだったり大手地方銀行常陽銀行やろうきんもダメだったり、ローンを組むには想像以上に苦労しましたが、無事にローンを組めて良かったです。

 

多くの金融機関はがんサバイバーというとこを懸念して、融資NGだったり金額に上限があったりしたが、筑波銀行さんは、ボクががんサバイバーだということはあまり気にせず、融資してくれました。

 

なぜそこまでしてくれたのかはよく分かりませんが、茨城県では有名な銀行なので安心しています。

 

これまでまったくご縁がなかったですがこれからご贔屓にするさせていただきます!

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com