35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【家づくり】がんサバイバーのローン(住信SBIネット銀行編)

がんサバイバーは団信に入らないのでフラット35一択だと考えていましたが、営業さんから変動金利もいける銀行があると教えていただき調べはじめた住宅ローン。

 

www.netbk.co.jp

 

営業さんに金利の安いネット銀行を提案しましたが、来年3月に引き渡しを目指しているので間に合わないと言われました。

 

ただ提携している住信SBIネット銀行であれば、提携しているから間に合うとのこと!

 

ということで仮審査に出していただきました。

 

結果は、審査は妻名義で借りることで通過しましたが、残念ながら全額借りることはできませんでした。

 

【審査結果】

融資金額3,300万円 変動金利0.44%

もし4,300万円を借りたい場合は0.2%上乗せ

 

収入合算で審査を依頼しましたが、たぶん僕ががんサバイバーなので妻の余力だけで借りられる金額の限度額なんでしょうね。

 

ということで、一番金利が安いネット銀行は全額融資が難しいので諦めることにしました。

 

みらい☆とわ

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com