35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【治験SOF10】8クール目スタート 副作用かもな…

8クール目がスタートしてました!

 

先週の金曜日に通院して抗がん剤を投与してきたけど、まさかの主治医の先生はお休み。

 

なんか急なお休みらしい。

体調不良かな?お仕事かな?

 

とにかく主治医の先生には8月26日から会ってません。

 

次に会うのは10月下旬の予定。

 

ちょうど造影剤CT撮影で効果の検証があります。

 

さて、2ヶ月ぶりに会うことになりますが、どのような評価になることやらちょっと不安です。

 

さて、投与して3日目を迎えましたが、今回はちょっと副作用があります。

 

2日目から少し頭痛が続いていて、腕や足に少し痒みがあって湿疹もちょっとできました。

 

ここ最近は咳も結構出ます。

 

抗がん剤の効果が薄れてきたのか?

癌が大きくなって咳が出やすくなったのか?

ちょっと不安ではあります。

 

3週間後のCTの結果はどうなっているか。

 

少しでも自分の免疫力を高めるよう努力します!

 

ちなみに、写真を探していたらたまたま面白いイラストを見つけた!

f:id:mirai_towa_2021:20221010155814j:image

 

免疫を高めるにはやっぱり『温活』が大切ですよね。

 

温活にはこんな食品がいいんだね。

 

みらい☆とわ