35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

明けましておめでとうございます@常陸国出雲大社

明けましておめでとうございます!

f:id:mirai_towa_2021:20220104135649j:image

 

平穏無事に新しい年を迎えることができました。

皆さん、ありがとうございました!

 

年末年始は、年末の餅つきに始まり、大掃除(断捨離大会)、初詣、親戚へのご挨拶まわりとバタバタしたお休みを過ごして最終日を迎えました。


明日からお仕事です!

 

コロナの影響もあってなかなかご挨拶できなかったみなさんにお会いすることができてよかったです。

 

みんな心配してくれているのですが顔を出すことができてなかったので、やっと直接感謝の思いを伝えられました。

 

お休みの最終日は、茨城県では癌封じで有名な『常陸国出雲大社』にご祈祷に行ってきました!

f:id:mirai_towa_2021:20220104135640j:image

 

癌封じ祈願というのはインスタを見てて初めて知ってずっと行きたかったのですがなかなかチャンスがなくて、やっと新年のこのタイミングでお参りすることができた!

f:id:mirai_towa_2021:20220104135710p:image

 

常陸国出雲大社には薬神神社があります!

f:id:mirai_towa_2021:20220104135719j:image

 

ご祈祷したのでお札をいただきましたが、お守りも買いました!

f:id:mirai_towa_2021:20220104140045j:image

 

これらはSNSをやってて知り得た情報なので皆さんと繋がっていて本当に感謝です。

 

さて、治療はというと、残念ながら年末で治験のスチバーガが規程により終了となりました。

 

CT撮ったら治験開始から癌が0.5ミリ以上大きくなっていて、大きくなったら止めないと行けないんだって。

 

ちょっとめんどくさくなってブログをサボってましたが詳しいことはまた記憶していこうと思います。

 

とりあえず、7日に病院に行って、新しい治療方針を決める予定です。

 

さて、残られた標準治療もあとわずか。

 

やっぱり自分の免疫力をいかに高めるかが大切な気がしています。

 

今年も前向きに上を向いて進んでいこうと思います!

 

癌サバイバーの皆さん、お互い頑張りましょう!

 

みらい☆とわ

 

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com

mirai-towa.hatenablog.com