35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

~みらい☆とわBlog~ 自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!

【レビュー】ジャージきものを着てみて感じた良いところ3選

f:id:mirai_towa_2021:20210426215535j:plain

こんにちは!

 

ブロガーのみらい☆とわです。

 

いきなりですが、着物って着たいですか?

正直、着たいけどあまり着る機会はないですよね。

 

着付けとか大変だしすごくハードルが高いイメージもありますよね。

 

でも、少しハードルを下げて、カジュアルに着物が着れたら良くないですか?

 

実は先日、娘の七五三前撮りで、『ジャージ生地の着物』着物屋さんから勧められて、実際にレンタルして着てみました!

 

実際にこんな感じに仕上がりました!f:id:mirai_towa_2021:20210426215529j:plain

  

着物を着る機会はほとんどなかったのですが、『ジャージ生地の着物』は着心地も良くオシャレでカッコ良かったです!そして、生地が柔らかいので動きやすい!

 

今回はジャージ生地の着物を着てみて感じた良いところを3つご紹介させていただきます。

ジャージ生地の着物とは?

楽天では「セレクトきものショップkirakukai」で『ジャージきもの』として販売されていました。

 

「話題のスポーティーなジャージ着物が登場!」という謳い文句でおすすめされています。

 

ジャージ生地の着物を着てみて感じた良いところ3選

ジャージ生地だから着やすい

着物は締めつけられるイメージがあるかもしれませんが生地が柔らかいのですごく動きやすいです!窮屈さも感じませんでした。

 

いろんなアレンジができて面白い

私は着物と白いワイシャツを着てカジュアルなネクタイを合わせてカジュアルなスタイルにしました。

 

妻は革の帯やレースの足袋等の小物で遊び心をプラスしています。

 

あとは、デニム生地のシャツやスニーカー等を合わせてスポーティなスタイルのコーディネートもできるとすごく素敵だと思いました。

 

色々アレンジできるのは楽しいです。

 

値段が比較的安い

やはり値段が安いのも手が出しやすいと思います!

 

ジャージ生地なので普通の着物に比べると安めだと思います。

 

まとめ

これから着物を着ようと思っている方、特にカジュアルにフランクに着たいと思っている方にはぜひおすすめしたいです。

 

『ジャージきもの』はまだほとんどの方が着ているのもみたこともないと思うので、個性が出せて注目を浴びることができると思います。

 

ぜひ挑戦してみてください!

 

みらい☆とわ